So-net無料ブログ作成

山口まゆ、中学生の子役に挑戦!演技は?性格は?「聖女」や「昼顔」で活躍中!

最近、映画「くちびるに歌を」に出演する子役をメインにピックアップしていますが、特に活躍が多い山口まゆちゃんを取り上げてみます!どんな子なのか調べてみました!
スポンサーリンク


<出演した番組は??>



山口まゆちゃんは、過去に出演したのは、「聖女」と、「昼顔」のみです。

山口まゆ①.jpg ↑山口まゆちゃん


昼顔では、滝川利佳子の娘である、滝川真菜を演じていました。
ここでは、母の過ちにたいして直接訴え、妹たちには優しく接する優しい姉としての役を演じていました。
また、聖女では、主人公の子供時代の姿を映し出しました。その時のブログ等を見ても、かなり評判がいいです。演技力が素晴らしいとの声が多いので、今回の映画でも楽しみですね!

スポンサーリンク


<どんな役を演じるの?どんな子なの??>



で、映画「くちびるに歌を」ではどんな役を演じるのでしょうか。
ことみという役を演じるようです。おしとやかで清純な女の子だという役らしいです。
が、本人は全くおしとやかではなく、うるさい、とのことでした(笑)

山口まゆ③.jpg
↑「くちびるに歌を」の山口まゆ

本人はかなりプロ意識が高いようです。インタビューでは、「ただ演技が楽しいってだけじゃなくて、本気でこの仕事に取り組まなきゃって思うようになりました。」
と言っています。元々演技は好きだったようですが、さらに本腰を入れているようですね。

ちなみに、学校生活になれる為に一度芸能活動から離れていたようなのですが、妹も舞台稽古をしていたようで、その時に「相手役やるよ~」などと絡んでいたそうです。

山口まゆ.jpg 爽やかですよね!

親も山口まゆちゃんが演技の仕事を楽しんでやっていることは分かっているようで、密かに事務所に応募しているようですね。

性格では、かなりポジティブな考え方をしている子だと思います。
「面接で質問に答えるたびに新しい発見があって楽しかった!」と言っているくらいなので。あまり私にとって面接って楽しいイメージがないので…素晴らしい考え方だと思います。

スポンサーリンク


目標にしている女優さんは有村架純さんだそうです。これからどんな活躍するのか楽しみですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。